カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ランニングシューズの選択①

ランナーが悩み、こだわりを持って選んでるシューズですが
自分は以下のように使い分けています。


1.ジョグ: Adizero Boston Boost またはUltraboost
2.ロング走:Adizero Japan Boost(たまにTakumi ren)
3.ポイント練習:Takumi sen(たまにren)


レースだと、ハーフはsen、フルはrenで走っていました。


基本的にアディダス派です。
最近レースでも少数派になってきてるので寂しい限りですが、
アディダスを推す理由は


①足裏・走りに合っているから
②時期を選べばかなりお得に買えるから


です。


①は、店頭で足型測定をしてもらった結果、
足幅がかなり細めだったので、試しにJapan boostを履いた
ところかなりフィットし軽快に走れる!
となったので、それ以来の付き合いです。


アシックスやNike、Onなども試しましたが
何故か走ると足底腱膜炎が発症してしまい、
そしてアディダスに戻すと何故か治まり・・・で、
今のような使い分けに落ち着きました。


これはまさにアディダスしか履けない病


②上記シューズはだいたい5,000~8,000円の範囲で購入します。
定価の半額以下ですが、amazonでもクーポンを使ったセールだけでなく、
公式でもかなりお得なタイミングがあります。


メルマガ登録をしておくと、シークレットセールや
ミッドナイトセール等がやってくるので、その時がチャンスです。


どれも1足1,000km前後は違和感なく走れるので、耐久性はあると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する