カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

出口を示す・希望を持つ。

不定期で観測している豪州の国境ですが、
7月末に、首相より


「成人の8割がワクチンを接種すること」


という条件が示されました。



フェーズごとに目安と解除するものを設け、
国境開放が含まれる「フェーズ4」へは、
年内の達成を目指しているようです。


この間、豪州国民も海外へ渡航できないので、
6メジャーズを狙う人はもどかしいと思うのですが、
先の見通しを示されているだけでも、
気の持ちようはだいぶ違うのではないかと思います。


豪州は昨年の早い段階からこうした「出口」を示しています。
何度も修正していますが、プランを示す姿勢は不変です。
先の希望を失わないためにも大事なことだと感じます。


閉塞感が漂う日本も学ぶことがあると思います。


🥺

×

非ログインユーザーとして返信する