カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

キプチョゲが6スターに意欲

かねてから五輪連覇を目標にしているキプチョゲ選手ですが、
次なる目標は「6スター」かもしれません。



かねてからWMMへの興味を示していた同選手。


現時点では、


世界記録を出したベルリン
通算4回優勝しているロンドン
1度のみ出場して優勝したシカゴ


の3スターが獲得済みです。
全メジャーズでの優勝、という目標があっても
不思議ではありません。


エリート選手が出場するには「アピアランスフィー
というものが存在し、移動手段やホテルの調達等
出場してもらうために多額の金額を大会側が支払う必要があります。


キプチョゲ選手が出るなら、最低でも数百万単位になると思われます。



6メジャーズは大規模大会で資金も潤沢なだけに
支払うことはできると思いますが、
コロナで収入が落ち込んだことを考えると
タイミングの問題は出てくるかもしれませんね。


自分としても残しているボストン・東京を
キプチョゲ選手と同じタイミングで走れるなら
非常にテンションが上ります🤩


是非6スターを狙う同志?になりたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する