カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

6週連続フルマラソンチャレンジ!?

NYCマラソンの優勝経験もあり、オリンピアンである
アメリカのフラナガンさん(※現在は引退)が、
この秋のメジャーズを連戦すると発表しました。



なくなった東京の部分は、
アメリカのポートランドマラソンに参加するようです。


6週連続を、全てサブ3で走る予定とのこと。


引退したとはいえ、すごい目標だと思います😮


これにPCR検査や入国制限もあり、
考えることは多いと思うのですが…
(※特に、英国→米国は入国禁止なので、
第三国を経由する等、別の手が必要)


いずれ東京も走り、6スターを目指すとも言っていますが、
今後も引退した選手が6スターへ、という話が出るかもしれません。


キプチョゲ選手も(憶測ですが)6スターに興味があるようです。


たまった鬱憤を晴らすとばかりの出走に、エールを送りたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する