カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

年末年始、渡豪できるなら?

報道の通り、12月から渡豪が解禁され
帰国後の隔離が緩和された場合は、
年末年始に行きたいと思っています。


行先の候補はゴールドコースト&ブリスベンです。


実は、もう候補となる大会を選んでいます笑
(先のことを考えるのが脳にとっても良いので)

NYE Resolution Run(12月31日・ゴールドコースト)


会場は繁華街からほど近いゴルフクラブです。


4キロ・8キロ・12キロから選べ、
エントリー費にはドリンク代が含まれています🤩


夕方開催なので、日没からのパーティもするそうです。
(この時期は夏なので、夕方がちょうど良さそうです)

Predictor Race(1月2日・ブリスベン)


数少ない、新春の大会です。


5キロと10キロの、2部門のみですが、
大会名の通り、Predict(予測する)のが最大の特徴なので、
時計やスマホは持って走れません!


このコースはブリスベンマラソンで走ったことがありますが、
日陰も多く気持ちよかった印象があります。
ペース感覚を養うのに良さそうです。


ゴールドコーストとブリスベンは、バスや電車等
飛行機を使わなくても2時間ほどで行き来できます。


加えて、これまで通りなら、
両都市ともに日本との直行便があるのでアクセスも良いです。


本当は、12月に延期となった
メルボルンマラソンに参加したいのですが、、

そこまで急に緩和が進むことは難しそうなので、
年末年始にかすかな希望を持っています。

×

非ログインユーザーとして返信する