カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

月次レポート(21年7月度)

暑かった7月が終わり、更にアツい8月が始まりました。


【3行まとめ】
・距離はそこそこ、峠走で高度を稼ぐ
・ワクチン1回目接種も影響は微小
・vo2max上昇、秋に期待できるか!?


※TATTAのデータ表示がおかしかったため
 今月はガーミンスポーツの表示です。


7月は226キロと、6月より減っています。


暑さによる疲労蓄積を避けるため、長時間のランを
避けるようにしたのが主な理由ですが、
その分峠走などで高度が獲得できており、
地道な脚力強化に繋がっていると思ってます。


その他にはワクチンの1回目接種もあり、
前後(当日含む)のランが軽めになっています。


幸いにも患部の軽い筋肉痛だけで済んだため、
大きな影響はありませんでした。
8月には2回目が控えているので、平穏に終わりたいです。


そしてvo2maxが限界突破👍(※瞬間風速)


これまで見慣れていた数値範囲から抜け出せたのは


「今年の秋は一味違う!」

と、自分に期待を持たせるに十分です。


8月は、引き続き暑さ対策と疲労に気を付け、
変化を付けたランをしていこうと思います😄

×

非ログインユーザーとして返信する