カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

東京マラソンのメダルが公表

東京マラソンが今年の完走メダルを発表しました。



・・・😮


なんとも、コメントが出てきません。


今大会のコンセプト「もう一度、東京がひとつになる日。」
に込めた、新たな生活スタイルの中で
「再びみんなで走ることができる喜び」と
「ひとつになろう」という想いを、和柄で表現しました。


このコンセプトは分かりました。


完走メダルは達成感がありますし、
記念になるのでもらうだけでありがたいものです。


が、個人的にメダルは、
もっと分かりやすくていいんじゃないかと思っています。


ロンドン→タワーブリッジやロンドン塔が刻まれる
NYC→愛称のビッグアップル型に自由の女神


というように、

有名なランドマークがあれば、
その都市を走った記念にぴったりです。


歴代優勝者等の顕彰デザインが多いベルリンマラソンも、
裏側にはブランデンブグルグ門をはじめとした
ベルリンのランドマークが入っています。

スカイツリーや浅草等、東京っぽいものがあれば
個人的には十分なのですが😅


と言っても、緊急事態宣言の延長がなされ、
(※開催1月前以降に宣言期間が含まれた場合、中止の可能性あり)


「もう一度、東京が一つになる日」


が日に日に怪しくなっているのが現状なので、、
なんとかこのコンセプトが現実となることを願うばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する