カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

出る大会は絞れども(日記)

1つ1つの大会でベストを尽くしたいので、
参加する大会を絞る方針は今後も変わりません。


ただ、昨年から、これまでとは別の意味で
大会に参加できることへの感謝、ありがたみを
感じるようになった今では、


本当に参加を見送って後悔しないか?


ということも考えるようになりました。


きっかけは、2年連続中止の末、大会廃止を決めた
日本平桜マラソンの発表です。


日本平桜マラソンとは

静岡県で、これまで35回開催されていた歴史ある大会です。

・毎年4月、富士山と桜が共演する時期
・距離は22.8キロと特殊で
 アップダウンのある難コース


ということで、「いつか出てみたい」大会として
候補に入れていました。


4月という時期は、これまでの位置づけでは
2-3月までのフルマラソンでベスト更新を狙った後の、
5月の軽井沢ハーフに向けて狙いを切り替える時期でした。


花粉症もあるので大会参加は消極的だったこともありますが、
いつか…と思っていたら
そのチャンスがなくなってしまった…ということは
とてもショックでした。


歴史ある大会だから毎年開催されるだろう…
なんて甘い期待をしていてはダメですね😥


行ける時に、行きたいものに出る。


時にはこの判断も大事だな…と痛感しています。

×

非ログインユーザーとして返信する