カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

応援したくなる運営(函館マラソン)

世界各地で制限が続々と緩和される中、
11月-12月の大会まで中止になっている国内は
「なんで!?」を通り越して本当に悲しいです。


12月の人気大会であったNAHAマラソンも
「再延期」をこのタイミングで決めてしまいました…😥😥😥


運営に関わっていない”受け身”のいちランナーとしては、
熱意だけでは説明できない事情があるんだろうな、、と
察することしかできませんが、
そのきっかけをくれたのは「函館マラソン」でした。


今年も中止となってしまっているのですが、
”マラソン課長”さんが、久々となったコラムを掲載していました。



昨年中止になったときもここでご紹介したのですが、
準備のスケジュールや開催基準など、
とても丁寧に説明している姿が好印象でした。



運営に携わる方々の”苦悩”を垣間見ることで、
改めて感謝の思いと応援したい気持ちが出てきます。


新規申し込み枠が復活するなら、来年の函館はぜひ考えたいです😄

×

非ログインユーザーとして返信する