カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

女子1万M記録ラッシュ!世界の壁は厚い

先日、女子の10キロでオランダのハッサン選手が
29:06という驚異的な世界記録をマークしました。



自身4つ目の世界記録だそうで…😮😱😱


しかし、さらに驚くことに
そのわずか54時間後に、エチオピアのギデイ選手が
29:01を出し、再度更新されました。

すごすぎる記録のラッシュ。。


日本選手権で圧倒的な力を示した新谷選手は30:20なので、
それより1分以上速いことになります。

暑さを含めた当日のコンディションなど変動要素はあるので、
直接対決もこのまま、という訳ではないと思いますが
新谷選手が国内で圧勝しても、日本記録を作っても
先を見据えている理由がよく分かります。


世界の壁は厚い…😱

×

非ログインユーザーとして返信する