カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

この渦中でも1万人規模の大会が!

昨今の状況では大規模マラソン大会の開催など夢のまた夢…
と感じるこの頃ですが。


変異株が猛威を振るう世界でも大会自体が厳しいですが、
なんと1万人規模の大会を開催しているところがありました。


それが中国というのが、なんとも皮肉なことですが。



中国の感染状況は不透明(統計上は収束。。)ですが、


・定員を半減(2万→1万)
・参加者全員にPCR検査
・当日までの2週間、北京に留まること


という条件を課して、実施にこぎつけたようです。
(統計上収束しているならやる必要な…ゲフンゲフン)


2週間居なくてはいけない条件は、実質地元民限定ですね。
これが広まると、特に海外大会の参加が厳しくなりますが😅


ともあれ運営の先例を作ってくれたので、秋以降に続く大会は
参考にしてくれるといいな…と思います。

×

非ログインユーザーとして返信する