カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ハーフ女子の世界記録更新😮

4月4日に開催されたイスタンブールハーフで、
ケニアのチェプンゲティチ選手が1:04:02で優勝し、
女子ハーフの世界記録を更新しました😮


シューズはナイキですね。
(別の角度で見ないと分からないですが、ネクスト%?)


男女ともに、当たり前のように世界記録が毎年更新されていくのは


クレイジー😱


と言いたくなります。


男子優勝者は昨年同じく記録を塗り替えたカンディエ選手でしたが、
世界記録と2分以上開きがあることから、
この記録のすごさが伝わってきます。


開催した運営は勇気ある決断だったと思います。


トルコも感染が拡大しており、安全とは言い難い状況だったので
特に海外の選手を招待して開催できたのは奇跡ですね。



キプチョゲ選手の出場を予定している
NNミッションマラソンも続いてくれますように!

×

非ログインユーザーとして返信する