カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

シカゴが幻のメダルに?😭

昨年10月の完走以来、首を長くして待っている
シカゴマラソン(バーチャル)のメダルですが…


ここに来てもらえない可能性が浮上しましたwwwww

ファーwwwwww
もう笑うしか無いwwwww/(^o^)\


走ったのもバーチャルマラソンなら、
メダルもバーチャルです(自棄)


画像にあるように、バーチャルながらとても良いデザインだったので
是非とも欲しかったんですけどね。。


経緯をまとめますと、


①発送に4-6週かかるとあったので、
 予定を過ぎた11月下旬に問い合わせ開始


②以来、月1ペースで状況を問い合わせするも、
 「配送に問題が生じている模様」としか回答が来ず


③2月末になり、ついに運営から返金手続きの話が/(^o^)\


という状態です。
メダルや郵送の未着は特に米国外の申込者で見られるようで、
海外の掲示板を見ると、同じことはボストンマラソンにも言えるそう。


一応、メダルの郵送は諦めていない旨も記述がありましたが、
後の対応が「返金するなら送らなくてもよいだろ?」となりそうで、
自分の中では終了の心づもりをしています・・・


アジア系への差別が少しずつ話題となっていますが、
これは無関係と信じたいです🥺



目に見える差別ではなくても、レストランで空いているのに
奥の景色が良くない席に通されたり、
エイドでコップを渡してもらえなかったりと、
 「え、これって・・・!?」
という経験を何度もしていると、不信感のほうが勝ってしまいますね。。


今年開催されるなら、現地で入手できないかなあ・・・
記念に欲しかっただけに、残念です😞


その分、今年のメダルに期待することで切り替えようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する