カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

夏の欧州ハシゴプラン

欧州でも春の大会は多くが中止/延期になっているのですが、
延期の多くは秋以降です。


そんな中でも、あえて8月に延期する大会を眺めていたら
ハシゴしたい願望が出てきました😂


こちらの希望から、できそうな候補をいくつか考えているところです。
(こうして先の楽しみをひねり出すことも大事)

候補①ベルリンハーフマラソン(8月22日)


6メジャーズのベルリンマラソン同様、
ベルリンの観光名所を巡るコースで、
ブランデンブルク門でフィニッシュできます!


候補②リガマラソン(8月29日)


リガはバルト三国・ラトビアの首都です。
国際陸連ゴールドレーベルのこの大会ですが、
可愛らしい街並みを颯爽と駆け抜ける体験ができます!



どちらも、例年であれば4月上旬と5月中旬に開催なので、
ハシゴはかなり難しいのですが、
今回の延期が無事開催されればまたとない機会です!😆


どちらも訪れたことがある街ですが、
特にベルリンは長年の友人が毎年?待っていることもあり
これが実現するならぜひ行きたいところです。

候補③ブダペストハーフマラソン(8月29日)


ハンガリーの首都・ブダペストの色鮮やかな街並みを駆け抜けます。
景色もグルメも存分に楽しめそうです!


ハンガリーは未訪問で、現地在住の友人からも来てくれと
言われていたので、元々は同国随一の規模である
ブダペストマラソン(例年9月末~10月上旬)を見ていました。


が、この時期はまとまった休みが取りにくかったんですよね。。
夏休みの時期であれば調整できそうです。


実現したら最高だなぁ😍


夏までに状況が改善しますように!!!

×

非ログインユーザーとして返信する