カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

世界一とケトン体

世界一過酷なレースと言われる、
バッドウォーター・ウルトラマラソンで
日本から参加した石川選手が新記録で優勝されました。



しかもゴール後にプロポーズの美談つき。



これはもう、男の中の男ですね🤩🤩
万雷の拍手!


平均気温50℃、累計標高2,500m強、この中を217キロ・・・


距離だけ見るなら、スパルタスロン(247キロ)の方が
ありますが、条件が人間とは思えない・・・
この数字だけでもおなか一杯を通り越して
真っ青になりますね😨😨


このレース企画した人、どんだけ変態なんだろう!?


初めの記事で触れていますが、糖質を控えて
脂肪を燃焼しやすくする「ケトン体質」。


なるのはなかなかの根気が必要ですが、
脂質のエネルギー効率は糖質の倍以上あるので(9kcal)
ランナーであれば有効に使えるようになりたいですね。


ケトン体のトレーニングは別の記事に譲ろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する