カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

キロ4耐久チャレンジ その①

5月のハーフ85分台に向け、早速始動しました。
キロ4耐久チャレンジです。

12キロにしようと思ったのですが、
前日左ふくらはぎにだるさを感じたので、念のため短縮。


10キロにすると、ダニエルズでも出てきたゾーン走になるので、
これはこれでLT値向上とメンタルトレーニングになります。


設定より20秒ほど余裕があるので、15キロくらいまでは
頑張っていきたいところです。


課題は、あと6キロのスタミナと持久力をつけること。


5月にできていればいいので、自分を焦らせず、
1段ずつ上っていくつもりでやるつもりです。


当面は、


1.少しずつ距離を増やしてペースの心理的抵抗感をなくす
2.Eペースロング走とセットにして足を作る
3.必ず週1以上取り組む


ことを軸に取り組んでみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する