カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

生活に脂肪を

カモメの体脂肪率は平均8%ですが、

日常では良質な脂肪摂取を心がけています。


現在、食事にプラスしているのは

「MCTオイル」と「アマニ油」の2つです。

MCTはコーヒーに、アマニ油は納豆に入れてます。


MCTオイルは完全無欠コーヒーで話題になりましたね。

かくいう自分もそれで知った口ですが、脂肪の燃焼を促進する効果があります。

体脂肪はマラソン走る時に大切なので、現時点ではこれ以上減らしたくないのですが😅

MCTは体内に貯えず、そのままエネルギーになるのでとりすぎなければ心配無用です。

https://www.womenshealthmag.com/jp/diet/a68216/what-is-mct-oil-20181125/


アマニ油はまた役割が異なり、日常で不足しがちなオメガ3脂肪酸の摂取です。

DHAよろしく、血液サラサラ効果を期待してます。


https://kawashima-ya.jp/contents/?p=6936


改めて調べてみると、アレルギー疾患改善なんて書いてありますね。

それを狙って摂っていたわけではないのですが、続けてみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する