カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

日焼け止めテスターマラソン

3月ごろに「新しい日焼け止めを探している」と投稿して以来、
色々な薬局でテスターを探しています。



とは言っても、


①敏感肌用
②アルコールフリー
③ウォータープルーフ


で探すと、おのずと種類は限られてしまうのですが😅


いくつか試した中で、これは、と思ったものを紹介します。


なお、「焼かない」にこだわる場合はアネッサなどの
高価格帯を試すべきだと思うのですが、
庶民のためまだそちらに足が向いておりません😅
そのうち試そうと思います笑

キュレル UVエッセンス

キュレル UVエッセンス SPF30 50g(赤ちゃんにも使えます)
キュレル UVエッセンス SPF30 50g(赤ちゃんにも使えます)
花王
コスメ

これは焼けてない感じが確かにしました。
塗りやすく、べたつかないのもポイント高いです😮


ネックなのは、SPFが30なので、効果はおよそ10時間ということ。
自分の生活リズムだと、通勤前に塗ってしまうと
帰りまでもたないことになります😨



ということで、次に試したのはこちら。

ベルディオUV モイスチャーエッセンスN

ベルディオUVモイスチャーエッセンスN
ベルディオUVモイスチャーエッセンスN
近江兄弟社
コスメ

こちらはSPF50+、PA++++でかなり強力です。
それでありながら、①~③を満たし、1,000円以下の低価格!


今のところ、肌への刺激も少なく焼け感もほぼないので、
なかなか気に入っています。


女性だと香りや塗った後の感覚、化粧との合わせなど
気になるところが他にもあると思いますが、
手っ取り早くケアをするだけならこれで十分だと思います。


外出を控えるような酷暑だと、必然的に滞在時間は減るので
このくらいあれば、という気もします。


ただし、取り扱っている薬局が少ないので、拡充に期待したいです。

×

非ログインユーザーとして返信する