カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

健康のモグラたたき

緊急事態宣言が解除され、
市内の新規発生数も変化なしになって久しいので、
健康診断(人間ドック)を受けてきました。


体重1.5キロ増、腹囲3センチ増😭😨😱


ううう・・・確実にステイホームの影響です。


強く、元に戻すことを決意しました😡


受診しているところは非常にサービスが行き届いており、
感染対策も万全にやって頂きました😄


その一つに、血液検査の結果をその場で聞ける
というものがあるのですが、結果を聞いてみると


尿酸値が高い!!!😱😨


由々しき事態が判明。


加えて医師の方から「ちょっと脱水してるね」との見解が。


はい、当日も朝ランしてしまいました😅
(やっぱりまずかった)


とはいえ、まずいばかりの結果ではなく。
長年の懸念であったコレステロール値はHDL/LDL共に正常値\(^o^)/


ランニングを習慣化しようと思ったきっかけでもあったので、
ついに抑え込めたか~、と感慨深いです😄


前回はロンドンマラソンの3日後に測定したので、
肝機能の異常値が見られたのですが、
今回はそちらも大丈夫でした。


血圧も問題なし、空腹時血糖(Hb1AC)も正常値です!


健康オタクと自称しておきながら
健康診断で毎年引っかかっているのはとてもかっこ悪いのですが🤣


これをなくすために日々研究している


ということでご容赦ください笑


一方が大丈夫になったら別が悪化して・・・と
まるで健康のモグラたたきをしているようです😱


次の標的は尿酸値!撃退目指して新たなる戦いが始まります。


関東も6月11日に梅雨入りしましたね。
今年はジムの活用が難しそうなので、なんとか雨の合間を縫って
ランを続けていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する