カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

たまには走る④

たまにはバフをせずに走りたかったので、
人気のない場所と時間帯(早朝)に出かけました。

ビルドアップの17キロ(1キロ押し忘れ)、
ペースは5分→4:30→4:10の3段階です。


毎年、連休明けごろには花粉症克服宣言を出していたのですが
今年は症状に悩まされることがほぼなく、
4月中旬には出せそうな感じでした。


飛散量が少なかったのと、ビタミンD+フラクトオリゴ糖の
おかげと思われます😆


そんな最中のランでしたが、
やはり公園や土手は早朝であっても人がいます😨
基本は郊外の、田んぼや住宅街が良いと思います。


この鉄則を守っていると、すれ違うランナーもいません。
歩行者はたまにいますが、反対側や車道に出るなどして
十分に距離を保つことができます。


マスクやバフは酸素摂取量が減るだけで、
低酸素トレーニングの効果もなく、
ランナーにはいいことがありません。。


更なる検証が待たれますが、体育の時間に
マスクをしていた生徒が死亡(呼吸困難?)という
報道もされたばかりです・・・



なので、よっぽどのことがない限りはノーマスクで、
かつ人目につかない場所で走るのが良いと考えてます。


ステイホームでステイしてしまったゼイ肉の分、
しばらくは頑張ります笑

×

非ログインユーザーとして返信する