カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

大会に出なくても

緊急事態宣言は当面連休明けまでですが、
ランネットの一覧を見ると、
6月予定の大会も中止・延期で埋まってきています。。



早いものは7月だけでなく、10月まで😮😥


6月14日のびえいヘルシーマラソンも厳しいと思うので、
自分の中では切り替えの準備をしておこうと思います。


大会=旅ランの側面が強い自分は、
中止=旅の楽しみもなくなる分、悲しみもあるのですが
ランニングへのモチベーションはそれほど変わりません。


もちろん記録狙いであればそこを目指してやるので、
残念なことに変わりはありませんが、
元々ランニングは日常の健康的な生活習慣を支えるものとして
考えているので、中止によって走る気持ちがなくなる、
ということはないです。


が、今は様々な理由から自粛しているので
どうやって体重や走力を維持するのか?に注力してます。。

×

非ログインユーザーとして返信する