カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

大会まで残りひと月の過ごし方

日曜はなんとか天気ももったので、20キロの
ロング走を敢行しました。


うしろ2キロはジョグで、計22キロ。


途中で寿司食べたので体が重かったですが汗
昨日教わった肩甲骨と股関節周りを意識すると、
自然と足が動くような実感がありました。


この感覚を大事にしてしばらく走ってみよう。


画像は大みそか、パースで走り終わった後に見た夕焼けです。
あの景色が素晴らしすぎてまた行きたくなってます😄


ちなみにあとひと月での、今の予測タイムはこうです。

どれも達成したことがないタイムなんですが😅


ひとまずフルの予測が5分台になったのはいい傾向。
これを目標とする4分台にして、自信をもって臨みたいと思います!


あと1月は、クリニックで教えてもらったメニューを
こなしてみることにしました。
(この20キロ走もメニューに入ってます)


これまでは、残りひと月だと


〇2週前までは通常通り
〇ラスト2週で調整して負荷を落とす
〇長めの距離はもう走らない(走って10キロ)


くらいしか考えていなかったのですが、教わったメニューは


〇3週前で一度疲労を抜く
〇2週前でレースペース走などで再度負荷
〇そこから疲労をまた抜く


というように、よりコンディションの波がついていました。


やらない後悔よりやる後悔。
これでスタミナと走れる準備を万全にしていこうと思います💪

×

非ログインユーザーとして返信する