カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

いつかリベンジしたい大会

これまで参加した大会の中には、
また出たい!とは別のモチベーションで


なんとしてもリベンジしたい!


と思っているものがあります。

グアムマラソン


何度かご紹介しましたが、初マラソンの地・グアム。
ここで半分近く歩いてしまったふがいなさが残っているので
リベンジしたい大会の筆頭です。


ネックなのは日程と予算、滞在先。
仕事の都合に重なって行きにくいことが多いです😅


価格はある程度ウォッチしているですが、
エントリー費用を込みで考えると、10万は必要です。。


そして滞在先ですが、コース付近のホテルは
老朽化しているものが多く、どこのレビューを見ても
「カビ臭い」「シャワーが弱い」など、マイナスのコメントが・・・


割り切るのも手ですが、正直この値段では厳しい😅


となると、満足いく滞在にはある程度出さないと・・・
となるので、二の足を踏みがちです。

嬬恋高原キャベツマラソン


激坂コースでご紹介したのですが、
ここ2年でハーフのワースト記録です😱


酷暑の宮古島でさえ100分を切れていたのに、
ここでの記録(1:41:59)は自分的に不満の一言。


ラスト3キロ、上りっぱなしの坂にやられた悔しさが
今でも残っています😫


暑さとの戦いでもあるのですが、やっぱりリベンジしたい!


どちらも、何をもってリベンジとするのか?
という話が残ると思うのですが、


グアム→ハーフでもいいので納得のいくタイムでゴールすること
キャベツ→100分切り(最低目標)、95分以内


で考えています。
グアムはUGMチャレンジ、という目標タイムの設定があるので
これのクリアが第一ですかね。



その時までに力を蓄えます💪

×

非ログインユーザーとして返信する