カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

駅伝応援ロング走

週末は大阪、NAHA、湘南国際など名だたるレースが開催される中、
地元では駅伝大会が行われました。

序盤圧倒的な速さで独走していたチームをじわじわと追い上げたチームが、
最後は劇的な大逆転優勝!


この駅伝大会はトップ通過から10分経過すると
大人の都合で繰り上げスタートなので、タスキを最後までつなぐのは
かなり難しいことなのですが、一応全員走らせてくれます。
ランナーの方々から、大いに刺激を受けました。


この日は駅伝を利用し、スタートから各地点の応援ポイントまでを
ロング走に組み込みました。


道中はEペースから入り、Mペースへビルドアップ。
隣接区間はインターバル走として、応援する方に間に合うよう
全力で飛ばしました笑


トータル15キロくらいですが、この組み合わせは意外と良い刺激に
なるかもしれませんね。
ガチゆる走の要素も入ってますし、ビルドアップで良いイメージを
持って終われるのも良いです。


良いイメージを積み重ねて次を迎えられるように精進します!

×

非ログインユーザーとして返信する