カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

月次ランレポート(11月)

早いもので今年もあと1月となりました。
11月を振り返ります。



トータル218キロと、健康限界ギリギリのラインでした。
一つだけ長いのはNYCマラソン(フル)です。


NYCは惨敗となってしまいましたが、圧倒的な声援を受け、
街中を駆け巡るという、かけがえのない経験ができました。


そして嬉しかったのが、10キロ40分の壁突破!


サブ4や3.5など、自分にとっては久々な節目の数値なだけあり、
達成感・満足感もひとしおでした。


10キロのゾーン走を始めたころは「45分切るの相当きついな!」
と実感していたのを思い出します。


ダニエルズは10キロの記録から3分足したものがマラソンの適正ペース
と言っているので、今シーズンは3時間3分台を目指して
日々のランを積み重ねていこうと思います。


12月は足立フレンドリーが中止のため、レースはありません。
忘年会もいくつかあるので、油断せず、ダイエット基調を維持しつつ
スタミナ養成を図りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する