カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

日本勢、魂の走り(世界陸上・男子マラソン)

女子の翌日、男子マラソンも
朝7時の時点で気温24℃、湿度70%と
厳しいコンディションでの開催でした😨


日本勢では、山下選手が大健闘!
40kを過ぎて、左右の足が攣る悲劇に
見舞われて12位となりましたが、


そこまで世界のトップ選手と互角に戦い、
入賞も見えていた、
素晴らしい走りをしていました。


最後まで懸命に走る姿に感動しました👏

一方、42位で完走した西山選手は、
ゴール後、自力で立てないほど消耗。


熱中症の症状もあると思われますが、
今後への影響が心配です。


昨年の覇者、エチオピアのトラ選手を含む
20名近くがDNFとなりました。


傷が浅いうちに止めた方も居ると思いますが、
各選手の無事と回復を祈ります。

×

非ログインユーザーとして返信する