カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

桜咲くラン

週末はあいにくの天気でしたが、
桜が見ごろとなっていたので
花見を兼ねてロングランをしました。

全面に咲いている、見事な桜がありました。


雨で散ってしまったのも、それほど多くなく
見ごろを逃さず収めて満足です😄

来年は新たな「桜」を

桜、と言えば気になっていたのは
「ふくい桜マラソン」でした。


雨の中、全国から集った約4千のランナーが
フルマラソンの1/3である、約14キロを
駆け抜けたようです。

24年、北陸新幹線の福井延伸に合わせ
開催される、福井県唯一のフルマラソン。


今年は短い距離で運営の”試運転”として開催し、
経験を翌年に活かす、という段取りが良いですね。


定員に満たない大会が多い中、
ここは比較的早く埋まっていたので、
注目度もあるのではないかと思います。


福井は、関東から陸路では遠いので
一度も行ったことがないのですが、
新幹線で行けるのは興味が出ます。


来年は要注目です🤩

×

非ログインユーザーとして返信する