カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

キプチョゲ、ボストンへ視界良好

4月17日のボストンマラソンに向け、
キプチョゲ選手が動画を公開しました。

Eliud Kipchoge's 2023 Boston Marathon preparation


仕上がりは順調で、ケニアでも
ボストンを想定したアップダウンの40キロ走に
取り組んでいるそうです。


別にまとめられていた
現在のトレーニングは以下のようです。

確かに木曜に40kが入ってますね。


1週間で200kは超えていないと思われるので、
距離としては多くないですが、
高地で行う分、質が高いのでしょうね。


その環境でうねるような道に慣れていれば、
ボストンが楽に感じそうですね🙄


この動画では、ただWMMを走るのではなく、
各大会で「優勝する」ことに
強いこだわりを伺わせました。


既に東京、ロンドン、ベルリンで
コース記録を保持しているので、
ボストンもコース記録狙いです。


これまでの記録は、ムタイ選手が
2011年に出した「2:03:02」です。


キプチョゲ選手の自己ベストから
2分程度遅いですが、
コースが厳しいボストンで
どこまで更新できるでしょうか。


それが、世界記録を更新し、
五輪も連覇して頂点を極めた王者の、
現在のモチベーションなんでしょうね。
とても印象に残りました。


ボストンでどのような姿を見せてくれるのか、
今から楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する