カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

東京マラソンはSixStar祭り!

アボットが、東京マラソン2023での
SixStar達成者(見込)を発表しました。

以前から発表の通り、3,000名を超えるようです。


これまでの累計達成者数が約9,000人


であることを考えると、この数値が
いかに突出しているかが分かると思います。


この日が誕生日でSixStarとなる方は
4人も居るようです。
最高のごほうびですね😲👍


驚くべきことに、メジャーズを周回し
3個目のSixstarとなる方が5名、
4個目となる方も1名居るとのこと。


一度走ったらまた走りたくなる、
圧倒的な感動をマラソンで体験ができるのが、


ワールドマラソンメジャーズだと
思っているので、


魅せられたように周回する人が
出てくるのもうなずけます。


しかし、同時に巨額の予算が必要です😨😱


日本から参加する場合、
6つのスターを獲得するには
最低250万は見ておくべきかと思います。


※格安乗継フライト、ドミトリーなど
移動やホテルで節約すれば
2‐30万くらいは抑えられるかもしれません。


いずれにせよ、東京が「晴れ舞台」の
大盤振る舞いとなるのは楽しみですね。

×

非ログインユーザーとして返信する