カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

シューズトライアルで運命の出会い!?

ランニングマガジン・クリール主催の
シューズトライアルに参加してきました。

少し風はありましたが、
穏やかな冬晴れで、計17キロほど
新シューズとランを楽しみました。
(シューズは1‐2キロで交換)

ジョグシューズ編

・ミズノ ウェーブレベリオン ソニック
・ブルックス ハイペリオンマックス
・アンダーアーマー UAホバーマキナ
・アディダス SL2.0


など、色々試しました。


キロ5分台で走るジョグ向けシューズは、
どのメーカーも接地は固めでしたが、
その分左右のブレがなく安定感があり好印象でした。

レースシューズ編

・ブルックス ハイペリオンエリート
・サッカニー エンドルフィンプロ
・アディダス takumi sen 9


これらはキロ4:15付近で走ってみました。


特に感触が良かったのは、
adidasのtakumi sen9です。


蹴り出したら勝手に進むような推進力があり、
スピード練習に向いていると感じました。


これで1kのタイムトライアルにも
参加したのですが…


100m位で靴紐がほどけ、
推進どころではなくなってしまいました😅😖
(結果、3:30くらいかかる羽目に)


シューズの感覚確認のため、
1キロ、アップのジョグをしたので
行けると思ったのですが、甘くないですね。


新シューズは靴紐も大事です。


今回の目玉?は、アンダーアーマーの
新作カーボンシューズです。


昨年、NYCマラソンで優勝した
ロケディ選手が履いていたものの製品版で、


4月発売予定でメディアにも未公開のモデルが
試し履きできる、という機会に恵まれました😍

接地が柔らかめで、スイスイ進んでいけます。


推進力はtakumi sen9の方が感じましたが、
軽いので、30キロ以降シューズの重さが
気になる人にはいいかもしれません。


価格は3万ほど、他社のレースシューズと
同じくらいになるようです。


今までにない走りの体験ができ、
大満足の一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する