カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

SixStar Finisherが8000人を突破

NYCマラソンを終え、
アボットがSixstar Finisher統計を更新しました。

2022年終了時点では8143名


2019年は6600名だったので、
3年間で1500名ほど増えています🙄


出身国では、6大会のうち3大会がある
アメリカが圧倒しています。


以前からの傾向もありましたが、
WMM開催大会がなくても
イタリアが3位というのは非常に興味深いです。


イタリアのランニング熱も高そうですね。
一度大会に出てみたいです。


日本は、まだたったの322名。


自分の周囲には目指している方も居ますし、
保有者も何名か知っているので、
体感ではもっと多いと思っていました。
世界は狭いですね😅


今年の東京では、渡航制限もあり
たったの5名でしたが、


元々東京は最後発の大会で、
ここだけを残している人が多く、


アボットが100名にエントリーをプレゼントしたので、
23年は東京で多くのSixStar Finisherが
誕生すると思われます。


自分も来年、ベルリンで
この一員になる日を目指して頑張りたいと思います🔥

×

非ログインユーザーとして返信する