カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

区間記録VS無敗。クイーンズ駅伝3区の名勝負

前回2位の資生堂が、後半盤石の走りを見せ
栄冠を掴んだクイーンズ駅伝。


見どころは数多ありましたが、
特に、3区の激戦には目が離せませんでした😲

【駅伝史に永劫輝く戦い】廣中璃梨佳 vs 新谷仁美【クイーンズ駅伝2022/花の3区】
同区間記録保持の新谷選手と、
走った駅伝は全て区間賞の廣中選手。


両選手は、以前に5000mで快記録を出した時も
お互いの健闘を称えあう、
「高め合うライバル」という感じで
ずっと印象に残っています。

今回は、鬼気迫るスパートを見せた
廣中選手が先着するも、
区間記録は新谷選手に軍配となり、
本当に一歩も譲らない熱い勝負でした。

前半で大きく差を開けられながらも
盛り返した新谷選手、


最後に一度抜かれながらも
渾身のスパートで抜き返した廣中選手、


本当に素晴らしい勝負でした。


人に感動を与える走り、とは
こういうことを言うのでしょうね🙄


自分には誰かと競う意識はなく、
あえて言うと「自分に勝つ」意識で
走っているのですが、


苦しい時こそ、こうした気迫を
出せるよう鍛錬したいと思いました。


全選手の努力と力走に万雷の拍手を👏

×

非ログインユーザーとして返信する