カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

春先のイチ押し大会にエントリー!

1月の目標は定まりましたが、


その先の予定(+体調)を見据えると、
3月末ではもう少し出ても良いかも?
という見通しが立ちました。


そうと決まれば、


推しは
推せるときに
推したいだけ
推す!


🤣


ということで、色々探してみました。


フルマラソンは、ヒューストンで出し切るので
(&次があると自分に言い訳したくない)
ハーフ以下で、という条件付きです。

八丈島が復活!しかし…

探している途中で、過去3回参加した
「八丈島パブリックロードレース」が復活、
という嬉しいお知らせを見かけました😲

1月8日なので、今回の対象外ではありますが。


しかし、最大の魅力であった
ゴール後の懇親会がなし…


ゴール後の温泉送迎は変わらずありますが、
島料理と焼酎類が食べ・飲み放題の
懇親会がないのは大打撃です😔


これがあるので、きついコースも
頑張れていたのですが。。笑


来年以降の復活を願い、他を探すことにしました。

まずは抽選で運試し

いくつかの候補の中から、
NYCハーフマラソン(2023/3/19)を選びました。

NYCハーフは、アメリカでも珍しい
ハーフでも抽選のある大会です。


タイム資格のエントリーも可能ですが、
満たしていなかったので、抽選で申し込みました。

公式が倍率を公表していないため、
どの程度可能性があるかは未知数です😅


しかし、万が一当選してしまうと
問答無用でエントリー費用が
カード決済されてしまうため、
慎重に調べてから決めました😅


この時期のNYCは、場所を選べば
ホテル代は抑えることができそうです。


仮に当たったとしても、
エアカナダのフライトバウチャーを使えば
かなり旅費を抑えられそうなので良し、
ということにしました笑
(経由便になりますが)


一度行ったことに加え、
またアメリカ・・・?とも思ったのですが、


前回(19年、NYCマラソン)では、
ほとんど観光ができなかったので、
当たったら考えることにしました笑


11月末の発表が楽しみです🤩

×

非ログインユーザーとして返信する