カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

赤土を走るマラソン

7月のケアンズマラソンがほぼ白紙となったものの、
トレーニングは続けているので、
できればハーフの大会を入れたいと思っています。


・7月
・暑くない場所
・ハーフマラソン


この3つのキーワードで浮かんだのが
アウトバックマラソンでした🤩
(こんな人は相当まれだと思います笑)

Australian Outback Marathon

例年、7月最終週に開催されます。
雄大なエアーズロックの周辺で開催されます。


ハーフだけでなく、フル、11キロ、6キロと
複数の種目があります。


アクセスやホテルが限られるため、
エントリーを宿泊プランとセットにしているところも
この大会の特徴です。


この日だけしか走れないアボリジニの聖地も
コースに含まれているため、
観客はもちろんいません。


赤土の草原で、大自然と、
自分との対話を純粋に楽しむコースです🤩


22年は7月30日(土)ですが、


残念ながら締め切られていました😭



エアーズロックは一度行きましたが、


満点の夜空と空のグラデーションが
言葉にできない程の絶景で、
今でも鮮明に思い出すことができます。


もう一度行きたいと思っていましたが、、、


次の機会&大会を伺うことにします。

×

非ログインユーザーとして返信する