カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

最高齢のペーサーは85歳!

5月22日に開催された
カナダのカルガリーマラソンで、


なんと85歳のおじいちゃんが
ペーサーを務められたそうです😲


https://www.cbc.ca/news/canada/calgary/85-year-old-calgary-marathoner-gerry-miller-1.6469438


ハーフの部で、2時間30分のペーサーとのこと。
なんともすごいことです・・・


こちらのゲリーさんは、
58歳からランニングを開始し、
40以上のマラソンを完走された健脚の持ち主。
記事の写真にある通り、SixStarFinisherでもあります。


健康寿命を延ばす上でも
ランニングと末永く付き合っていきたい
自分としても、お手本にしたい方です🤩


ちなみに、記事にある"pace bunny"ですが、
こんな感じになります。

設定タイムと姿が目立つよう、ウサギの耳を付けます。


バンクーバーマラソンをはじめ、
カナダ特有の風景ではないかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する