カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

3回目。ダウンも3度目😔

💉3回目をしてきました。


本当は東京マラソン後にしたかったのですが、
その後の予定を考えると
なかなか打つ日が調整できず、苦渋の決断です。


全てファイザーですが、
1回目からあった副反応は今回も発現。。


患部の筋肉痛は比較的早めからで、
16時間経過後くらいから熱が上がり始めました。
今回は寒気を伴っていたので
かなりしんどかったです😞


葛根湯を投入し、1日寝て過ごした翌日。


なんとか解熱しましたが、
体力の消耗はかなりしていました😔

朝起きても、バッテリーが半分以下なのは
体内で相当な戦いが起きていたと思われます。


これで2日間のランオフでした。
外は良い天気でも走れないのは拷問です😱


一週間程度は無酸素運動を控えた方が良いので、
しばらくはジョグでつなぎ、回復を待ちたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する