カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

名前が直球勝負のおもしろ大会

海外の大会を検索していると、
時折面白い大会名を目にします。


「中止しないマラソン」


直球です笑


この大会はやる気はもちろん、
万が一の事態になってもバーチャルを併催するので、
確かに中止せずにできそうです🤔


この大会はアメリカですが、
同国にはユニークな大会名をよく目にします。

Flying pig marathon(5月1日)


名前の通り、サイトも空飛ぶ豚で溢れています笑


フルマラソンまでありますが、
中盤に結構なアップダウンがあるので、
まさに飛ぶような走りが必要なコースです笑

Grandma's marathon(6月22日)


その名の通り、「おばあちゃんのマラソン」。


なんだかス○ラおばさんのようで
アットホームな印象です🤣


しかし、コースはフラット基調でアメリカ陸連公認。


アボットのWANDA Age Groupの対象大会なので、
ここで好成績を収めればポイントを獲得し、
6メジャーズへ招待される、なんてことも可能です。


ボストン資格(BQ)を狙う人には
結構な頻度で候補に上がる、有名な大会です。


センスを感じる大会名には目が止まります。
日本でも期待したいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する