カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ボストンのエリート選手発表!

ボストンマラソンのエリート招待選手が、
まずは女子から発表されました。

かつてないほど豪華!~女子編


ニワカのカモメでも知っているほど、
そうそうたるメンバーです😮


筆頭は、五輪マラソンを制したジェプチルチル選手!


19年NYC、21年ロンドンを制したジェプコスゲイ選手に、
そのロンドンで僅差となったアジメロー選手。


米国からも、


サラ・ホール(20年ロンドン3位)
デス・リンデン(豪雨の18年ボストン優勝)

モリー・サイデル(五輪マラソン銅メダル)


各選手、大スターが揃っています。


すごすぎる😱😱😱


相当な激戦が予想されます。


日本からは、車椅子部門で
ボストンを5度制覇している土田選手が
エントリーされています。

ベケレ、SixStarへ?~男子編


公式も「過去最速」と発表するほど
男子の陣容も豪華です。


トップに来るのはベケレ選手


21年は五輪こそ走れなかったものの、
ベルリン、NYCを走り健在ぶりをアピールしました。


ベケレ選手はボストン初挑戦ですが、
WMMはこれで5大会目です。


残るは東京のみなので、
来年あたり?東京を走り、Sixstarにならないかな?
と予想してみます笑


他、バレンシアで3分台を出したチェロノ、
21年ボストンを制したキプルト、
同年にNYCで優勝したコリール、


選手ら、高速で激戦必至間違いなし!
と言えるほどのラインナップ。


すごすぎる😱😱😱


日本からは、例年通り?川内優輝選手がエントリー。
車椅子でも副島選手ら複数のエントリーがあります。


川内選手は、昨年怪我による欠場で
悔しい思いをされただけに、
力走を期待したいです。


いち参加者としてもテンションが上がってきました!

×

非ログインユーザーとして返信する