カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

クイーンズ駅伝の感想

11月28日はクイーンズ駅伝を観ました。
各選手が躍動する姿に刺激と感動をもらいました。

積水化学、悲願の初優勝!

昨年2位に大躍進した積水化学が初優勝。


3区の佐藤選手が果敢に攻め、トップに立ってからは
そのまま独壇場でゴール。圧巻でした。



「新谷節」が久々に聞けたのも良かったです。
新谷さんも区間記録を40秒以上縮める快走だったのですが、
わずか1秒差で区間新ならず。


しかし、悲願の勝利で満面の笑顔でした。
今後も応援しています!

五輪勢は気になる・・・

五輪に出場した選手も注目していたのですが、
廣中選手はエース区間で圧巻の走り!


見ていても、一人だけピッチと躍動感が違います。
MVPも納得の激走でした。


一方のマラソン代表ですが、前田選手は欠場、
鈴木、一山選手も本調子ではない様子でした。



これでも記事になってしまうところが、
五輪選手が背負っているものの大きさを感じさせます。


五輪の疲労、燃え尽き、無理が祟り、、、
憶測の域を出ませんが今後の復活を信じて応援したいです。

陰のMVP

TVの解説は総合が高橋尚子さん、
第一中継者が野口みずきさんの金メダルコンビでしたが、
非常に的確でわかりやすかったです。


個人的には陰のMVPです🤩



これまで、マラソンや駅伝の解説は増田明美さんが
務めることが多かったと思うのですが、
物議を醸す内容が多く、個人的には好きになれませんでした。

記事にはなっていませんが、
今年の大阪国際女子マラソンで、
ペースメーカーの川内選手ら男子選手に向かって
「汗臭い」と言い放ったのは、本当に失礼だと思っています。


※今回はフィニッシュ後のインタビューで姿を見ました。


今後も是非、両名の体制でお願いしたいです!

×

非ログインユーザーとして返信する