カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

衝撃の足切りなし。悲願のボストンへ!

11月12日でエントリーを締め切った、
22年のボストンマラソン。


このほど運営から、「足切りなし」が発表されました。

衝撃😮


足切りなしは、2013年以降では初です。
定員3万に対し、申込が約2.4万だったとのこと。


ツアーやチャリティ枠があるので、
最終的に定員近くにはなると思いますが、
申込が思ったほど伸びなかった理由は何かありそうです。


・ワクチン接種が必須になったこと(※例外申請は可能)
・海外渡航は不透明さが残ること
・エントリーが5日間のみだったこと
・前回開催から半年しか経過しておらず、
 まだ「お腹いっぱい」なランナーが多かったこと


など、憶測の域を出ませんが、


確定のメールは12月のようですが、
ともあれタイムが受理されたランナーは
全員が走れることになりました。



自分も受理されていました。


と、言うことで22年は


念願のボストンを走ります!!!

×

非ログインユーザーとして返信する