カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

今度こそ!バレンシアでハーフ女子世界記録

10月24日に開催されたバレンシアハーフマラソンで、
女子ハーフの世界記録が誕生しました!


https://www.watchathletics.com/article/11576/results-valencia-half-marathon-2021


イェワロー選手は再び63分台を出し、
今度こその世界記録だったのですが、


残念ながら3位😲😱


開始時点での世界記録を出しながら3位とは、、
相当ハイレベルで、高速コースであることを
印象付けるには十分です。


※男子の世界記録も、カンディエ選手がここで
 57分台をマークして達成したものです。


女子の優勝はギデイ選手の1:02:52でした。

初ハーフが世界記録!!!

同選手はこれが初ハーフだったのですが、
デビューと同時に前人未到の62分台を
叩きだしました…


すごい、すごすぎる😨😱😱

ギデイ選手は5キロ、10キロでも世界記録を保有し
東京五輪では1万メートルで3位入賞しています。



今回は満を持してハーフに参戦、ということでしょうか。


いずれマラソンに参戦したら、すごい記録が生まれそうです。
今後の活躍にも注目したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する