カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ロンドンマラソン再び!

10月3日はロンドンマラソンが開催。
晴れ・曇り、スタート時の気温は12℃と、
まさに絶好のコンディションでした。


またいつか、この舞台に立つことを夢見つつ
エリートの走りを観戦しました。

男子はレマ選手、女子はジェプコスゲイ選手が優勝。


最後まで見ていましたが、
両名共にラスト5キロからが強かったです!


特に、前回までの女子勝者だったコスゲイ選手が
2:18台(4位)と、これまでの優勝タイムと
遜色ない走りをしていただけに、
ジェプコスゲイ選手の強さが際立ちました。


ジェプコスゲイ選手は初マラソンのNYC(2019年)で優勝し、
20年のバレンシアでも18分台を出しており、
着実な進化が伺えます。今後ますます活躍しそうですね。


自分も最後の粘りを出せるようになりたいと思いました🤔


エリートが走っているときは、沿道の人数が
記憶より少ない気がしたのですが、


タワーブリッジや宮殿前など、
ポイントとなるところはやはり多かったです。


また、あの大歓声を受けて走りたい・・・!



ということで、再び抽選にエントリーしました😆😂


来年からメインスポンサーがTCSに変わるので
早速次を感じさせてくれる文面です。


宝くじより当たらないですが、
いつか再びその日が来ることを願います!

×

非ログインユーザーとして返信する