カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

週末は「走り込み」ありきではダメ!

久しぶりに、派手な失敗をしました😫

距離やペースを見ると、週末に走りそうなデータなのですが、
平均心拍がいつもより10程度高いです。


走り終わってからの疲労感が半端ないです。
あとに残る疲労をためてしまった後悔も半端ないです😥


諸々のコンディションを考慮せず、計画を優先させ
やってはいけないランニングの典型となってしまいました。


【コンディション】


①気象条件:日は出ていなかったものの
 開始時28℃、湿度70%と厳しい暑さ
②身体条件:ワクチン接種後3日
 解熱するも接種部の筋肉痛は持続
 加えて15キロを走るのは久しぶり


【優先すべきでない計画・事情】


・シカゴを走る場合は6週前に当たるので、
 距離を踏んでおかないと不安…
・接種後2日レストがあり、あまり走れていない


【結果】


・10キロ過ぎから休み休み、ボロボロになりゴール😥
・心拍が上がりすぎ胸が痛くなる(心筋炎が怖い…)
・疲労がたまり翌日以降のランに悪影響


10キロ以下の距離で引き返す選択肢もあったのですが、


「ちょっとくらいキツくても、もつだろう」


強行してしまったのがまずかったです。


結果的に、ワクチン接種後控えるべきとしていた
かなり強度の高い運動となってしまいました。。


感じたことのない胸の痛みが出てきたので、
心筋炎が本当に怖くなりました。



体の痛みは待ったなしで、勘弁してくれません😣


安静期間を延長し、回復まで様子を見ます😥

×

非ログインユーザーとして返信する