カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

NYCマラソンも激アツ!

今年(こそ)50回目の大会を迎えるNYCマラソンが、
エリート招待選手を発表しました。



思わず目を疑いました。


男子の部にベケレ選手が出ます😨😱


本人のコメントもあるので間違いなさそうですが、


ベルリンから、実に1か月ほどでの連戦です。


思わず、女子の部で五輪からの連戦になる
ジェプチルチル選手(金メダル)、サイデル選手(銅メダル)
の参加も霞んでしまうくらい、インパクトがあります😲


この超短期連戦は、ベルリンが走れない場合の保険、
という可能性もゼロではない気がしますが…
両方勝算をもって準備してくると思われます。


過去に1月だけ空けてフルを連戦して、
30キロ手前でガス欠に陥ったことがあるのですが、


いち市民ランナーでさえそうした困難がある連戦を、
ベケレ選手がいかに仕上げてくるのか、非常に興味深いです。


これだけエリート選手が連戦すると、


キプチョゲ選手もどこかに出ないかな…


と密かに期待してしまいます笑
(今年既に2回走っているので難しそうですが)


観戦が楽しみになってきました😆

×

非ログインユーザーとして返信する