カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ボストン、決められず😥

ボストンマラソンの申請結果が判明しました。


【3行まとめ】
・23,824件の申請に対し14,609件が受理(受理率61%)
・足きりタイムが爆上がり(基準値‐7分47秒!)
・切られた人はバーチャルの特別パックに申込可能


※今年の定員は2万となっていますが、
 残る5,000ちょっとはエリート、チャリティ、(+ツアー?)等
 と思われます。


無事漏れました😭😭😭


この暗いご時世と低迷するモチベーションへの
一筋の光となりそうだっただけに、残念には違いないです。


が、前にも書いた通り
申請できること自体が誇らしいことですし、
今年は定員削減で厳しいと分かっていたので
ある程度予想できる結果でした。
(7分47秒のラインは予想できませんでしたが…)


なので、すっぱり受け入れ、秋はシカゴを目指そうと思います。
次こそはダメ押しで入れるよう、ベスト更新するつもりで臨みます!


※22年の申請は従来通り9月から始まるようですが、
 20年に取得した自分の記録はまだ有効なようなので、
 懲りずに申請しようと思います😊

×

非ログインユーザーとして返信する