カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ドンキホーテの超厚底"Foul Run"

ドンキホーテが超厚底のランニングシューズ”Foul Run”を
2月19日に発売しました。



楽天では瞬時に多くのサイズが売り切れたそうで、出だし好調です。


Twitterのランナー界隈が盛り上がっていたこともあり、
試し履きをしようと思ったのですが、
最寄りの店舗には配送遅延で在庫がなく…


取り急ぎ情報収集してみました。



<特徴>


・何と言ってもカーボンシューズの価格破壊
 →カーボン入りで9,000円を切る破壊力!
・厚さが規定以上の52ミリ(公式大会では使えない)
・サイズが1センチ刻みで22~28まで
・デザインがネクスト%に酷似😨


公式では「スニーカー」となっていますが😅
紛れもなくランニングシューズだと思います。


デザインと価格で、ナイキを意識しているのが伺えます。


0.5センチ単位の調整がないのはちょっとためらいますが、
サイズが合って、普段のジョグに使えるならラッキー、
くらいの感覚で欲しいです。


他の方のレビューを見つつ、販売再開を待ちたいと思います。


====2021/2/26 追記====
・入荷したての店舗でためし履きができました!
・サイズは大きめに作られているようですが、
 前足部にきつさを感じたのと、何より接地が固く
 足裏を痛めそうだったので購入は見送りました。
・ナイキの厚底に慣れていると、接地は特に違和感が出ると思います。
・今後の改良に期待します。

×

非ログインユーザーとして返信する