カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

びわ湖毎日マラソンのエリート発表

28日開催のびわ湖毎日マラソンが、エリート選手を含めた
参加者を発表しました。



五輪代表の中村選手が最大の注目ですが、
他にも昨年の東京で6分台を出した高久選手、
大迫選手と好走した井上選手など豪華な顔ぶれです。


それにも増してすごいのが一般参加選手。



川内選手、神野選手など


名だたるランナーが一般参加です😲


タイム順に並んでいるようですが、


名簿にある全員が


別の大会なら招待選手になり、
トップでゴールテープを

切っていてもおかしくない方々です。


すごすぎる…さすがびわ湖。
全員がエリートという布陣です。



瀬古氏が「期待しないで」という呼びかけをしましたが、
別の意味でハイレベルな争いに期待したいですね。


※これまでの発言から、この方がアスリートに寄り添った
 意見をする人とはどうしても思えないので、


 単に「記録は難しいコースだから」ということを
 選手を言い訳にして言っただけでは・・・
 と思ってしまうのですが。。心が汚れてますね😅


※実際に走ったわけではありませんが、
 参加した選手のコメントがいくつも見られますし、
 昨年、日本記録が出た東京の後でもペースメーカー設定を
 上げなかったことから、素人でも記録が難しいことは分かります。


気を取り直して、各選手が最後の大会で悔いない走りができるよう、
TVから応援するのが楽しみです😄

×

非ログインユーザーとして返信する