カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

弓削田さんは市民ランナーの星

大阪国際女子では、60台の世界最速記録保持者である
弓削田真理子さんが見事に記録を更新!



62歳で2時間52分…😮😨


本当にすごいです。
この方には、去年から月刊ランナーズが密着しているのですが
1キロインターバル×15本や毎月フルで月間800キロなど、
聞くだけでお腹いっぱいなハードワークを
こなしていることも知っていました。


さいたま国際マラソンの沿道で走る姿を拝見しましたが、
リズムよくピッチを刻む姿がとても印象的でした。


元々、この大阪国際も人数制限のため、
基準タイムがフル3:10→2:50に引き上げられていたので、
今回のタイムでも基準には達していないのですが、
執念で30キロの1:58という基準を突破しての参加でした。


不可能に挑む感動のレース完全版! 60代世界最速女王が、絶対無理の声に「あきらめないもん!」大阪国際女子マラソン出場権獲得へ奇跡は起きたのか? - RUNNET - 日本最大級!走る仲間のランニングポータル


還暦を越えた方が、自分が毎回悶絶する
キロ4分付近のペースでフルマラソンを走り通している…


更に上を目指す姿勢にも、脱帽&拍手が止まりません!


「いくつになっても自己ベストは更新できる」


とは以前の記事でも書きましたが、
弓削田さんを見ていると本当にそう感じます。
大げさではなく、市民ランナー希望の星だと思います😆


自分も刺激を受け、日々のポイント練習を頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する