カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

春の先を見据える

英国発でコロナの変異種が確認されたという報道を見ました。



既に複数国へ飛び火しているようです😨
未確認の情報ばかりですが、感染力が従来より7割増しで強い
とも言われているので、用心に越したことはありません。


一方、ワクチンの情報も徐々に出てきています。



2月から医療従事者など、優先度の高い方々から接種を開始するとのこと。


変異種への効果や抗体の保持期間などの不安要素も多いので、
これで一安心とはいきませんが、一歩前進と思いたいです。


となると、一般への普及と効果見極めなどを考えると
やはり21年前半は海外旅行なしを覚悟しておいたほうが良さそうです。


本当に、本当に残念ですが・・・😥


※このワクチンと五輪の関係を気にする人も多いと思いますが
 自分自身、そこまで興味がありません笑


こうなると、当初は慎重すぎると思われていた
豪州の往来再開時期に落ち着きそうな気がしてきますね。



あらかじめ保守的に言った方が期待値も下がらないので、
政府が出す情報としては評価できると思います。
(更に延期となる可能性もありますが)


海外の大会を探すなら、やはり21年夏からかな~…
当面の楽しみにしておきます🙄

×

非ログインユーザーとして返信する