カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

驚きの厚底効果?

ハーフの翌日はダメージが残っているので、
これまでは


・完全オフ
・5Kまでのスロージョグ(アクティブレスト)


のどちらかだったのですが。
走り出してびっくり。


10キロのEペース走が、
普段の心拍でできてしまいました😲


思ったより疲労が残っていなかったようです。


ハーフをネクスト%で走ったのですが、
厚底効果でダメージが抑えられたのかも…と思っています。


ガーミンのBody batteryも検証してみました。
大会当日の夕方には一桁の数値で、体感でもガス欠だったのですが、
睡眠で予想以上に回復しています。


これまで残量が一桁になるのは30キロ以上走った後で、
寝ても15くらいしか回復しなかっただけに笑
持ち直していることに驚きました。


そこまでひどくないかな?と体感とも一致していました。


ボディメンテ(ドリンク)を1本飲んで寝ると、
有意に安静時心拍が下がる(=体の修復が進む)


効果を実感しているので、今回も貢献してくれたのかもしれません。


超回復の時間を考慮しつつも、早々とリカバリー!
次回以降も疲れをうまく抜けるよう、取り入れたいと思います😊

大塚製薬 ボディメンテ ドリンク(500ml×24(ケース))
大塚製薬 ボディメンテ ドリンク(500ml×24(ケース))
大塚製薬株式会社
Drugstore
×

非ログインユーザーとして返信する